■プロフィール

みんなが主催

Author:みんなが主催
金曜 22:30ホンテです。
みんなで頑張っていきましょう。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR


現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
開始~討伐までの流れ
集合~入場

【集合・遠征隊登録】

・集合時間には遠征隊の募集を出していますので
 「遠征隊→ホーンテイル→検索」のクリック後「即時参加」で登録願います。
 また5chリプレにてドア出ししていますのでご利用下さい。
 (遠征登録出来なかった場合はここで主催からお誘いします)


【入場】

・足りないクエ品はありませんか?モイラにクエ完了のマークが出ているか
 確認しておきましょう。

・回復薬・手裏剣・弾の補充、万病治療薬を忘れていないかも確認して下さい。

・全員そろったら、変身して入場します。
 左側で変身するとうっかりマップを戻ってしまい入場出来なくなる恐れがあります。
 出来るだけ右へ移動して変身すると安全です。
 (変身クエは、1時間経たないと再び発生しません)
 
・洞窟内に入ったら必要な方は再起動OKです。
 再起後、全PTさんの確認がとれたら入場します。
 全チャは重くなるので会話は遠征チャットを利用しましょう。
 落ちやすい方は半角にしておきましょう。
 
 
・当ホンテでは、
 囮役1番2番→戦士→近距離職→遠距離職→魔法使い→聖魔
 の順で入場します。

・入場時には囮さんが遠征隊長になりますので、首マップ入場後は
 指揮者に遠征隊長の返還をお願いします。 

クリックすると入場してしまうので、特に遠距離さん~聖魔さんは間違って
 先に入場することの無いよう、注意して下さい。

 
  *全戦を通してヒールに頼りすぎず、自己回復にも気をつけましょう。
  *ひとつの墓が連鎖して全滅にもなりかねないのがホンテです。
  *特に、足・尾が落ちるまでが難しいところ・・お墓しないようがんばりましょう♪


【右首・左首】

入場したら指示があるまで動かないで下さい。
 一定距離動いてしまうとホンテが召喚されてしまいます。
 全員が入場しスキル慣れを済ませたらいよいよ召喚です。
 
 最初は首がひとつだけのマップが2つ続きます。
  接触:15,000
  攻撃:吹き飛ばし・HPMP1:1・物理無効・魔法無効・ワイバーン召還

・首近くは攻撃・スキルが出にくい仕様になっていますので
 スキルの掛けなおしは少し下がってするとスムーズにいきます。
 マジッククラッシュを掛けておくと物理無効が防げるようなので、
 スキルのある方はご協力お願いします。

・ホンテにオレンジ色の魔方陣が現れると、個人誘惑か召還がきます。
 誘惑は入場1~3番(主に1.2番の方)のどなたかがかかり、2名同時に来る事もあるようです。
 囮PTの聖魔さんはヒールでサポートをお願いします。
 誘惑が来ない場合はワイバーンが2頭召喚されます。 
 (黒ワイバーンはスキル解除をしてきますので要注意です)
 また、スキルカットは個人で受ける場合も多いです。
 黒ワイバーンが召喚されたら掛けなおしておくといいでしょう。

・ホンテの吹き飛ばし攻撃は右首は←側、左首は←側に来ます。
 左首で飛ばされると首に接触しやすいので立ち位置を確認しましょう。 



【本体戦】

・討伐順序は
 足~尾~羽~画面右腕~画面右頭~左頭~中央頭~(休憩)~画面左腕
 となります。(下図参照)
 人数その他で部位や手順が変わる場合もありますので、指示に従います。


・本体マップに入ったら小休憩です。トイレや画質の調整を済ませておきましょう。
 PT確認が終ったらスキル慣れし、配置につきます。

・ホンテ本体は、右側の水晶を6回通常攻撃することで召喚されます。
(氷魔さんは右羽・腕が落ちるまでチェイン以外で攻撃してください。

・また、魔職のマナリフは首マップではOK・本体は羽・腕が落ちるまで禁止です。)

ホーンテイル

①【足】
 接触:10,000
 攻撃:吹き飛ばし・気絶 

・足の地震攻撃には吹き飛ばしと気絶があり、聖魔さんのヒールが来ない場合があります。
 回復には気をつけましょう。

・地震攻撃は、足をあげるエフェクトが出たら、ジャンプか、ロープに登るかで回避できます。

・尻尾が落ちるまでは、本体中央より右へ行くと右にノックバックされ、接触死する危険があります。
 中央からでも尻尾への攻撃は届くので、右へ行き過ぎないよう気をつけましょう。

HBありでHPが10K未満の方は足が落ちるまで
 上段に回避し頭(図⑥)を攻撃していて下さい。


②【尻尾】
  接触:40,000(BB後 約20000)
  攻撃:吹き飛ばし・毒霧

(足→しっぽ の時)

・ホーンテイルの腹筋の中心線よりしっぽに近づくと、
 吹き飛ばしでしっぽ側に飛ばされ、接触します。
 無理はしすぎず攻撃しましょう。

(左右に分かれて開始する時)

・足側(近距離)・尾側(遠距離)に分かれて攻撃する場合、地震攻撃を避けるため、
 近距離側が足のタゲ取りをしてから攻撃を開始します。

・尻尾はお墓が出やすい場所と言えます。
 攻撃は右端の落石の無敵時間を利用しますが、無敵後ノックバックされ尾に接触すると
 即死です。無理はしすぎず攻撃しましょう。

・尾が上がっている間に攻撃すると、足のタゲをとってしまい地震が来ます。
 地震=気絶=接触=墓のコンボが来ないよう、尻尾が上がっている時の攻撃はお休みです。
  
・聖魔さんは→押し連打でヒールを、DKさんもHBが切れないように、
 尻尾戦では聖魔さんDKさんは攻撃<サポートを主でがんばりましょう。


③【羽】
  接触:8,000
  攻撃:ヒール・物理攻撃力UP・魔法攻撃力UP・召還

・腕にも攻撃が当たるため、虚弱・封印・MPドレインも起きてきます。
 スキルのある聖魔さんはホーリーシールドを活用しましょう。
 マジッククラッシュのある戦士さんもスキル掛けをお願いします。


④【左腕】
  接触:6,000
  攻撃:MPドレイン・封印・暗黒・虚弱・魔法防御UP・集団誘惑

・頻繁な状態異常が来ます。
 ディスペルで解除できますので聖魔さんはサポートをお願いします。

・腕のHPが1/3以下になると、集団誘惑を使ってきます。

・入場1~13番くらいの内、ランダムで10名程度がかかります。
 誘惑状態になると一切の操作ができなくなるので、聖魔さんはヒールが遅れないように気をつけましょう。
 (個人誘惑と集団誘惑が別方向の時もあります)
 集団誘惑にかかる人は若干変動し、固定しません。今回はかからなかったが
 次は誘惑を受けるかもしれません。可能性のある方は留意しておきましょう。

・聖魔さんはグループのHPとミニマップでメンバーの動きの把握を、
 メンバーは誘惑が来たらチャットで知らせましょう。


⑤【左首】
  接触:15,000
  攻撃:雷・HPMP1:1・物理無効・魔法無効・召還

⑥【右首】
  接触:15,000
  攻撃:氷・HPMP1:1・物理無効・魔法無効・召還

⑦【中首】
  接触:15,000
  攻撃:炎・HPMP1:1・物理無効・魔法無効・召還・スキル解除

・物理無効は、あらかじめマジッククラッシュを掛けておく事で回避が可能です。
 ただ、MAXで効果20秒待機1分のスキルなので、スキルのある方が複数の時は
 交代で掛けることが理想です。

・黒ワイバーンが召喚されるとスキル解除が起こります。
 個人解除の場合、PTに分かりませんので伝えたり、召喚に気付いたらスキルの掛け直しを
 してあげましょう。

・中首のHPが半分以下になると、スキル解除を使ってきます。
 DKさんはHBに、魔職さんはMGの掛けなおしに気を配りましょう。
 中首が解除を使う頃には黒ワイバーンの召喚も増えているので
 解除を連続で受けたりします。掛けなおして安心せず、解除されていないか気をつけましょう。



・首が落ちたら小休止です。
 (ここまで残ると生存扱いとなります)
 撃破落ちしやすい方は声を掛けてから先に出ていただいて構いません。

・ネック取得者、卵取得者の最終確認をし、主催はETCを埋め、ドロップを拾う準備をします。
 確認が済んだらペットをしまって再開です。
 しまえない方は撃破前に右側へ移動、ロープにつかまって下さい。


⑧【右腕】
  接触:6,000
  攻撃:MPドレイン・物理防御UP・スキル解除・集団誘惑

・MPドレインと集団誘惑に注意です。

・被ダメは少ないので、HPMPに注意しながら攻撃すれば撃破できます。


【討伐後】

ドロップ品の回収~卵取得~ネック取得が終るまで、指示された方以外は下に降りないで下さい。

・回収後、10chにて抽選を行います。MAPを出て移動しましょう。


【抽選】

・おつかれさまでしたm(_ _)m
 参加1回目の方も抽選に参加していただきますが、
 「初取得・サブ取得・損失取得」でのネック取得、卵取得、Pでの希望品取得、
 の方は抽選をお休みしていただきます。
 ドロップ品をできるだけみなさんにお渡ししたいのでご了承願います。


・初めてホーンテイルへの参加をする方もおられるため
 少し細かな流れで記載してみました。
スポンサーサイト


参加の方は必ずお読み下さい | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。